仕事と人材
お客様の“心”を変えるために

お客様に、より快適な時間を過ごしていただくためには、店舗の設備などハード面の整備だけでは不十分です。お客様と直に接する店舗スタッフから店長やエリアリーダー、さらには本社スタッフまで、人材の力(=ソフト面)が不可欠だとカクタは考えています。接客サービスや店舗運営において必要なルールを定めた業務マニュアルはありますが、それはあくまでも最低限の取り決めに過ぎません。一人ひとりが考え、工夫し、行動することこそカクタの原動力なのです。クリエイティブな環境を生み出すため、正真正銘の完全実力主義を具現化させた人事評価・昇格システム。各々に与えられた仕事内容や役割の中で、高い意識を持ってお客様の“心”を変えていく社員たち。「仕事と人材」のコンテンツでは、人材および社内を活性化させる制度・仕組みをご紹介します。